島さん死す

島さんが亡くなったらしいというショッキングな情報をネットでふくちゃん

が先週発見した。

親しい庄ちゃんに連絡したら1月30日に亡くなった事が分かった。

病院に入院した時は大腸がんの末期で肝臓まで転移していたという。

会った人の話では昨年の11月頃までは病気の様子は見えなかったと云うが。

マイペースで飄々と生きていた島さんはてっきり長生きするもんだと

僕は勝手に思っていた。

一時期彼は路上でアクセサリーを売っていたがその時の知り合いは皆生活を

固めていったが島さんだけは変わらずフリーキーな生活をしていた。

何と不器用な生き方だろうと思っていたがそれが彼の良さでも有る事は確かだ。

彼とヒマラヤのトレッキングに一緒に出掛けた事は良い思い出になっている。

わでぃの看板を島さんに2年前塗りなおして貰ったのも良き置き土産になっている。

享年68歳だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です