水神と不動明王の碑は何処だ

昨年蕃山の綱木沢を源流まで辿り蕃山開山堂の南肩に出た。

この時上流に在るとされる水神と不動明王の石碑を見つける事が出来なかった。

気になり今回再度挑戦。

もし僕が蕃山に棲む熊だったら松倉沢と谷滝沢と綱木沢の3択しかないと思う。

蕃山案内図にはこの3か所に熊のマークが付けられている。

いつもこの沢に入る時は少し緊張するが入ってしまえば登るのに必死なので

熊の事は忘れてしまう。

水神と不動明王が在ると思われる滝の周辺を探したが今回も見つける事が出来なかった。

今回は滝から稜線に強引に出たら西花苑コースの近くだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です