山歩きの達人たち

普段あまり人が歩かない道を行くことが多いので

登山者と会う事は滅多に無い。

それでも時々単独行をしている登山者と出会う事が有る。

前回も萱が崎山からWルートに行こうと思っていたら

そのルートから来た初老の単独行登山者とすれ違った。

Wルートは最近開発されたかなりマニア向けのコースだ。

会った時山にかなり慣れた御仁と見受けられた。

最近は山歩きアプリを利用する人が多く出会った人の山行

記録が分かる。

後でこの人の記録を見たら何と週3-5回山に登っているそうだ。

その前大東岳に登った時すれ違った登山者は小型チェンソーを

持って藪払いをしようとしていた。

ゴロ―山の山頂近くで僕は蛇を見つけていたらすれ違った人が

一言ヤマカガシですねと教えてくれた。

又春浅い蕃山で仙台での山の大御所の深野さんとすれ違い挨拶

をした事がある。

彼らは皆山歩きの達人たちだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です