ネパール料理「エヴェレスト]

橋本氏の推薦で東口に在るネパール料理店のエヴェレストに行って来た。

メニューの最初にタカリ定食となっていた。

スタッフは風貌でタカリとは思わなかったが問うたら違うと答えた。

タマンと聞いたらそうだと答えた。

タカリは人数は少ないが商売に長けた民族だ。

多分オーナーがタカリなのだろう。

最初にネパールに行ったときタメールに在るタカリが経営するゲストハウス

に2カ月近く住んで居たことがある。

オーナーの名前はトラチャンと云う名だった。

タカリの名はバッタチャンとかチャンが付くのが多いので面白い。

顔立ちは日本人にとても似ている。

本拠地はヒマラヤの山の中2,700mに在るツクチェだ。

昔河口慧海がチベットに密入国する為に2年間住んでいた町だ。

 

昼店に訪れたのでランチを頼んだがタカリ定食を頼んだほうが良かった

と少し後悔した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です