青木君がインドに出発

旅行サークル「ウルルク」の代表の青木君が夕方来店し今夜の

夜行バスで東京に行くという。

ケララ州のコーチに入りインド大陸最南端の聖地カニヤクマリに行く

予定でその後は未だ決めてないそうだ。

数年前に僕らが家族旅行で行った時に入った街がコーチで見所が多い

街だ。

ケララは古典ダンスで有名でアーユルヴェーダでも名高い。

北インドと異なり気候も良く住んでいる人たちも穏やかでノンビリし

ている。

食べ物も美味しく良い事だらけだが外国から来る観光客は少ない。

タージマハールやバラナシと云った目玉が少ない為だと思う。

最近インドに行く旅行者でコルカタに行く人を見かけなくなった。

日本からの直行便が無くなったせいも有るだろうが、インドの諸都市の

中でもピカ一に魅力的な街なので勿体無いと思う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です