札幌の中村さんが来店

1970年代の初め頃ヨーロッパからインド、ネパールを1年以上掛けて

旅した彼は仙台にも赴任していた事が有る。

彼ほど人を飽きさせないで話せる人は金成氏を除けば稀だろう。

僕がネパールに最初に行ったのは1976年それから77年78年と3年

続けていったが旅行者がカトマンズの街に溶け込んでいた旅行者に取り「黄金の幸せな

カトマンズ」は残り香は残っていたがピークは少し過ぎていた。

旅行者の話を総合すると71年から74年位がカトマンズの魅力の頂点ではなかろうか。

その彼が余市ワインを持ってきて久し振りに深夜まで一緒に飲んだ。

5年程前札幌に行った時彼の家族が経営する中島公園傍のギャラリーカフェ「トオンカフェ」

に立ち寄った。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です