花淵山のシロヤシオ

花淵山のシロヤシオを見に一昨日元スタッフの千佳ちゃんふくちゃん

それに日本画家の香月ちゃんと登った。

狙った通り満開だったが花が咲いていたのは半分ほどだった。

それにしても不思議なのは尾根上のここだけがシロヤシオの純林で

その曲がりくねった木々は不思議な世界を醸し出している。

満開の時期なのに誰にも会わなかった。

途中の尾根から遠くに白煙が望まれた。

鬼首の間欠泉なのだろう。

又途中で採った山菜をプラに入れて木に掛けているのが見られた。

中を覗くとこしあぶらと姫筍が入っていた。

下山後川村さんのお宅にお邪魔した。

花に囲まれた素敵なお宅だった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です