蕃山の新しいルート

暖かくなった28日蕃山に新しい山名が出来たとネットで見て行って来た。

登りは初めての綱木尾根を登った。

登山道はしっかりしていた。

蕃山の稜線を通り51番目の鉄塔から南風蕃山に足を運んだ。

指導標も在り頂上には看板も掲げられていた。

しかしこの山名は誰が付けたのだろうか?

これで蕃山は、蕃山、西風蕃山、蛇台蕃山と合わせ4座になった。

蕃山仙人が作った蕃山案内図には括弧でやぶ山と固有名とは思われない名で

示されている。

以前のスタッフのふくちゃんと美女2名との賑やかな山行になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です