2002年のポルトガルワイン

娘の20歳の誕生日に20年前に作られたポルトガルのブサコワインを飲んだ。

フレンチのガレドリヨンの店にワインを持ち込んだ。

15年程前客の丸子さんがポルトガルのブサコに行った時娘の誕生年のワイン

を現地で購入して貰った。

20数年前現地で飲んでこれは美味しいワインだと感じた記憶が有ったからだ。

部屋の隅にただ置いていたので保管状態が良いとは言えないので味が劣化しているか

心配だった。

このヴィニョスのワインは現地でしか購入出来ないとされてきた・

しかし昨日ネットで見たら「門外不出の幻ワイン」と銘売って少数売られていたが

完売になっていた。

それをみると全く同じラベルで2003年の白で8,800円で売られていた。

買って来て貰ったのは2002年の白なのでほぼ同じだろう。

味はまろやかで今まで経験が無い様な熟成された味だった。

年代物のワインを飲んだ事が無いので比べようが無いが満足出来た。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です