ヒメシャガが咲き乱れる

今日18日前山から長峰縦走路を通りヒバ森コースを経て秋保の奥の長袋に行った。

ヒメシャガで有名な前山だが未だ咲くのは早いと思っていたが満開で稜線の至る所

で咲き乱れていた。

前山程こんなにも目立たない頂上は先ず無いだろう。

途中で地図を確認したら頂上をいつの間にか通り過ぎていた。

道端に何か石が有り独立標高点かなと思っていたらあれが三角点

だった。

前回は長峰縦走から来て気が付かなかったが下から登り頂上が分か

らない山とは何とも不思議だ。

ヒバ森尾根を降り林道にでたらカモシカに出会った。

地元が作ったパンフレットには山で運が良ければカモシカに出会います

とあった。

以前こんなブラックユーモアを思いついた。

「運が良ければカモシカに出会います。

運が悪ければ熊に襲われます」

降りてからいつものモアイ庵で芋とコーヒーを飲む。

前回と異なり目の前の田には田植えが済んで稲が植えられていた。

いつもながら気持ちの良い時が過ごせた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です