氷壁

以前NHKの深読みシリーズで井上靖の敦煌が面白く早速本を読み

楼蘭、氷壁と読み進んだ。

敦煌は映画化されていたが氷壁は映画化されてなくテレビドラマ化

されているのが分かった。

つたやで探したらお取り寄せで手に入る事が分かり最後の第3巻だけ借りた。

ストーリーは原作とかなり変わっていた。

原作では最後は破滅へと突き進む緊張感が有ったが。

原作では前穂高岳が遭難する舞台だったがTVでは何とカラコルムの巨峰K2になっていた。

あの巨大なK2を二人で登るという在り得ない設定になっている。

それは無いだろうと思っていたら最後に主人公は一人でK2に挑んでいた。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です