高円寺のバー「狼煙」

前述の黒猫が無くなった後に彼女の旦那が経営するバー狼煙に

数回行った事が有る。

店は高円寺南口の商店街の裏に在る。

或る時カウンターで飲んでいたら隣に座った人と話が弾んだ。

仙台から来たと告げたら彼は高校の友人が今仙台で内装の仕事

をしているという。

その友人は偶然にもわでぃの内装を設計、施工しているじゅんさんだった。

そういえばじゅんさんは吉祥寺出身と云っていたのを思い出した。

彼は鉄の造形作家で開店祝いに何か作ってくれるというのでハンガーを

作って貰った。

この時の鉄製のハンガーは未だに店の入口の横に備えられている。

高円寺の飲み屋と云えば「唐変木」は欠かせない。

北口商店街に在る安い飲み屋でママはわでぃに来てくれた。

昔ネパールで知り合った東さんはここの常連だったと聞いて驚いた事がある。

狼煙も唐変木も未だに健在だろうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です