タンザニアのムアンザ

今日長身の髪を後ろに結んだ30代後半の男性が来店した。

店に有るタンザニアの黒檀の彫刻を見て懐かしいと云ったので

聞くと学生時代にタンザニアを廻ったという。

タンザニアの何処に行ったと聞くとムアンザと答えた。

僕も以前行った事が有り広大なビクトリア湖に面している。

ムアンザの名を聞いて何だか懐かしかった。

広大なサヴァンナのセレンゲティの入口に在る街でこれからセレンゲティに向かう

と思うと興奮したのを覚えている。

多種多様な動物が一度に見られるンゴロンゴロもこの中に在る。

その後もっと長期間旅をしたいと1年間中国からネパール、インドを

通りトルコまで行った。

今は石巻の病院で働いている医者だ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です