待っていたK氏来店

先日ロシア版ムーの様な雑誌を金成氏が購入。

その中に明らかにモンゴリアンデスワームと思われる記事

が載っている。

しかし残念ながら周りにロシア語を理解する人が居ないと思った。

以前キリギス人が来た時K氏が居てロシア語で会話していたのを

思い出した。

彼に頼もうと思ったのだが中々現れない。

昨日やっと来店。

コロナ禍のせいで2年近く外での飲食を辞めていたそうだ。

K氏は数年前東北大を退官している。

彼は昔アルメニアに宗教美術を研究する為に行っていた事が有る。

そこで現地のアルメニア人と結婚した。

彼女の名前はアダさんで以前は店にもよく来ていたが今は闘病生活

を送っている。

美人の国の名に恥じない可愛い人です。

ロシア圏の特徴なのだろうか詩を朗読してくれた事が有る。

プーシキンの死だったのを覚えている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です