禁酒法成立前夜

20日から施行される禁酒法を前に18日と19日にはここを最後と色んな人

が飲みに来た。

お陰でビールの在庫が殆ど底を着いた。

以前インドの旅行の途中DRY DAI<禁酒の日>に当たった。

しかし行きつけのレストランでは何とかなるのではと思いビールと頼むと今日はdry dayだからビールは無いけどスペシャルジュースだと有ると

云われそれを頼むと新聞紙に包んだビールとマグカップが出て来て次を頼む時はスペシャルジュースと云ってくれと云われてその通りにした。

この様なおおらかさは日本には望めないだろうな。

昔からイスラムの影響が強かったパキスタンでビールを飲める所を探した事が有る。

やっと探した所で頼むとティーポットに入ったビールが出て来た事が有る。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です