ヨシダナギ写真展

藤崎でやっているヨシダナギ写真を見て来た。

不思議な写真である。

自然を背景に民族衣装を身に纏った少数民族達が穏やかな表情でこちらを見ている。

動きが無くまるで泰西名画を見ている様だが、登場人物はアフリカやアマゾンの

少数民族で背景の自然はジャングルだったり砂漠だったりする。

それにしてもよくも様々な少数民族の所に行ったものだ。

エチオピアや西アフリカやニューギニアやアマゾンといった定番?だけでなくネパール

やインドも出て来る、アイヌもだ。

インドのサドゥが部族名になっているのは愛嬌か。

彼らの衣装の奇抜さは群を抜いていてパリコレなんか目ジャナイ様に思えてくる。

写真の横のコラムも楽しい。

TVのクレージージャーニーの番組でも楽しませて貰っていた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です