再度板颪峠へ

大森山から板颪峠への再度の挑戦を試みた。

前回と同じ様に頂上から長峰縦走路への道を辿って行く。

注意して左に入る道を探していたら微かな踏み跡を見つけ入って行った。

直ぐに踏み跡は無くなったが地図と磁石で確認すると方向的には間違いが

無いと思い藪漕ぎで進むと板颪道にひょっこり飛び出した。

峠から5分程の所だ。

峠に着き2か所ほど大森山に登る道を探して見たがよく分からなかった。

新東北化学の掘削によるものかもしれない。

後は板颪道を辿り烏沢へ。

途中のお花畑は健在で動画で撮って後で見たら鶯の鳴き声が入っていた。

其のあとは憧れの「モアイ庵」へ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です