モアイ像に憑りつかれた男が出した店

静かに動かないで1点を凝視して座っているモアイ像を見てこれは俺の姿

ではないかと思ったオジサンがモアイ庵という焼き芋とコーヒーの店を出しました。

昨日板颪峠を探索した後に訪れました。

焼き芋とモアイの関係は謎です。

生憎オジサンは具合が悪く変わりに娘さんがいました。

彼女の関西弁訛りに出身地を聞くと神戸の北野と云うので驚きました。

自然豊かな中に素朴でとても落ち着ける店です。

勿論モアイの彫刻、モアイの絵が在り楽しましてくれます。

営業中は黄色の大きな旗が立っているのがユニークです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です