白沢五山からの大縦断

先日強風が吹く中白沢五山から秋保境野までの大縦走を試みた。

前回はヒバ森コースを行こうと試みたが道はすっかり藪化していて

引き返す事になった。

今回はベコ尾根コースを行く。

藪漕ぎを覚悟していたが踏み跡ははっきりしていて気持ちの良い尾根

歩きだった。

お勧めのコースだ、とは言っても誰も行く人は居ないだろうな。

この道を年に何人が通るのだろうか。

登山客で賑やかな蕃山もメインなコースを外れると10回登って一人しか

会ってない。

今度の大縦断は道がはっきりしていた為にあっけなく昼過ぎに下に着いた。

バスを待つ間時間が有ったので近くの鴻巣温泉に行ってみた。

以前は地味な湯治宿だったがカナダ人が経営するゲストハウスに様変わり

していた。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です