二岩山

二岩山と云われ頷く人は宮城の里山にかなり詳しい人だろう。

登山靴とリュックを新しくしたので早く何処か登りたいと思い

未だ登った事が無い低山の二岩山を選んだ。

登り口が中々見つからなく30分程うろうろすることになった。

風が強く時折アラレも降ってきて天気は最悪だった。

それでも頂上から下りた時未だ時間が有ったので近くの大岩山

に登る事にした。

この山は3年前入院直前に登ろうとして道が分からなく帰って来た

事が有る。

近くに在る皿地蔵と大岩山に登って帰って来たが後で地図を良く

見たら登ったのは大岩山の西峰で頂上は東峰に有る事が分かった。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です