ゴロ山登山

ゴロ山と聞いて分かる人は宮城の里山にかなり詳しい人だろう。

蕃山に9回連続で行き行きつくした感が出て来たので今回は白沢5山の

裏を歩いた。

ゴロ山に来るのは2回目だが灌木で少し隠れているが360度見渡せるとても

感じが良い頂きで可愛い標識が立っている。

以前から白沢5山の裏側はちょっとした隠れ沢の様にになっていて興味を持って

いた。

天気が良く雑木林の中を歩くと昔中学の頃よく歩いた奥武蔵を彷彿させた。

スモモ峠から沢を下る予定だったが数少ないバスの時刻に合わせて大旗山を巻く

道を通り長袋に出た。

48号線から秋保の近くまで縦断する永い道だった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です