空中都市、スペインのロンダ

NHKで「ヨーロッパで崖の上に在る街」特集をやっていた。

絶対にロンダが出て来ると思い見たらやはり出ていた。

昔ロンドンからスペインのマラガまで飛行機で飛んだ事が有る。

何気なく窓際でいつものように外の景色を眺めていたら荒涼とした

大地の中の崖の上に突然かなり大きな街が見えて来た。

まるで手品の様に現実感の無い現れ方だった。

後で気になって調べたらロンダという町なことが分かった。

スペインで初めて闘牛場が出来た街で名高いそうだが僕に取っては

空中に浮かぶ不思議な街だ。

未だ訪ねた事が無い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です