ケニアから一時帰国している中村氏からのメールです。

お世話になっております中村です。先日ケニアのコーヒーOut of Africaという

ブランドのもの、お土産にお渡しし、この会社は日本人が設立した会社ですよと

お伝えしましたが、もう少し調べえ見ると創業者は宮城県出身の方で

Wikipediaにも載っており、またカンブリア宮殿でも取り上げられた有名な

実業家の方でした。

 

佐藤良之さんという宮城県志津川出身の方で、1974年ケニアナッツカンパニー社をケニアで設立、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E8%8A%B3%E4%B9%8B

Out Of Africaはそのブランド名です。

マカデミアナッツの生産では世界のTop3とか。いろんな人が宮城にはいるんですね。

https://diamond.jp/articles/-/62270

 

カンブリア宮殿

https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/2011/0519/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です