タイ航空の破綻

タイを始め東南アジアやインド、ネパールに行くのにタイ航空を

よく利用した。

サービスや食事等優れていてお気に入りの航空会社だった。

しかし最近は段々とサービスが落ちてきたのを感じていた。

以前は女性には必ず蘭の花を乗る時付けてくれたし食後には白と赤のワインを

両手で持って何度も座席の間を行き来していた。

CAの質も確実に落ちて来ていた。

仙台にも昨秋から再度乗り入れていたが敢え無く破綻した。

LCCの躍進で東南アジアのレガシーのキャリアーは皆経営が苦しそうだ。

仙台へもB777は大きすぎると思う。

ボーイングならB767エアバスならA330が妥当でもっと小さいA321LRでも良いだろう。

破綻後どの様になるかは今の段階では定かで無いが仙台路線はかなり厳しそうだ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です