馬越石峠

松倉から旧道の馬越峠越えが2回失敗したので先週茂庭台から登った。

直ぐ登り口が見つかると思ったが思いのほか分かりにくかった。

道が見つかるとあっけなく峠に着いた。

松倉からの道を確認したくて峠から降りていった。

途中踏み跡程度になり殆ど人が通っていないようだ。

その藪の中の踏み跡から突然広い場所に出た。

そこは前回来た材木の集積所だった。

拍子抜けしたがここからは先ず登り口は見つからないだろう。

道が確認出来て気を取り直し峠に戻り萱が先山に登り白滝不動に下りた。

白滝不動は2m程の可愛い滝が有り中に不動様が鎮座している。

この次は黒滝不動に行ってみよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です