ソウルのリニアモーターカー

乗り物に乗るのが好きだ。

バス、船、汽車、飛行機も以前は必ず窓際に乗り眼下の風景を楽しんだ。

地図を見るのが好きなのでまるで箱庭の様な景色に心が弾んだ。

今回のソウルから仙台も久々に窓際に乗り眼下の風景を見ていた。

ずっと雲が厚く被っていたが会津の上空で雲が晴れ眼下に磐梯山の壮絶な

噴火口が見え次に安達太良山の噴火口も凄まじい。

次にまるで作り物の様な吾妻小富士が見え荒々しい一切経も見えた。

千場さんからソウルにリニアモーターカーが出来ていると聞いて乗り継ぎ時間

を利用して乗ってみた。

2両編成の可愛い車両で運転手も居ない完全自動なので一番前の運転席の様な所

に座る。

時速500kmも出る長距離の上海と違い6駅15分の短い距離だったが眺めが良くて楽しめた。

マンションの横を通る時は窓にスモーキーが掛かり外が見えなくなる技も有る。

終点近くの海鮮料理屋で海鮮チジミと海鮮ウドンを食べた。

これで世界に2か所有るリニアモーターカーに乗る事が出来た。

当分の間無料で運転しているので乗り継ぎ時間を利用して楽しめます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です