静岡氏の喫茶店クレセント

満月の日が店休日という喫茶店が静岡市に在るというので沼津市に住んでいる

友人に調査に行って貰ったら早速以下の報告が有った。

その店は満月と火曜だけでなく新月も休みだそうだ。

以前静岡に住んでいた戸敷君は行った事が有るのだろうか?

「 静岡市は人口70万人弱ですが県庁所在地なのでコーヒー専科は結構あります。この点沼津(人口20万人)は限られてますので寂しい限りです。

 

でも営業時間は19時までで比較的地味な雰囲気でしたが奥行きは貴兄のお店よりは広く珈琲味は見事です。ブレンドは4種類(濃さ)で

 

ストレートは有名な銘柄ばかり。

 

ところで月の新月と満月が特定休それに火曜日が定休日。ブルームーンという月に2度来る満月が楽しみとか。昨年がそうだった様子。

 

なかなかロマンテイックですね。」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です