離島マニア来店

昨夜大きなザックを背負った中年の男が一人カメラをぶら下げてやって来た。

聞くと江の島で野宿をして来たという。

江の島と云えば北杜夫がドクトルマンボウ青春期で仙台を離れる時に

旅行した島だった。

そこを選んだ理由は湘南に在る島と同じと云う事で行ってみたらウミネコ

が居るだけの島だったらしい。

しかし何故か気になっていて何時か行ってみたいと思っていたが未だ果たせて

いない。

彼は人が住んでいる離島に行くのが趣味で今まで50を超える島に行った。

又大友氏と同じ様に銭湯マニアでも有り今回塩釜の銭湯に行こうとしたら

時間が合わなくて駄目だった。

そこでわでぃの近くの駒の湯に行ってきて夜行のバスで東京へ帰るらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です