スペインに居る伸子さんからの久し振りのメールです。

みなさん、お元気でおいでだといいけれど、、。

時々、益美サンのLINE見て、およそ皆さんお元気なんだなと思ってます。

スペインはアーモンドが咲き始めました。

 

今、下宿人が二人いるので、楽しく怖いおかあちゃんやってます。二人とも40歳ぐらいで、休みの日は寝てばかりいるのですが、子育てしてるみたいです。朝おきろ!!!とスペイン語でいうには、Levantate ya!!! その通り発音します。Vete a trabajar , venga animo. これは少し乱暴な言い方で、ほら仕事行かんかい。みたいなニュアンスです。ANIMO!!!頑張って!!!

 

では、ごきげんよう         マドリッドのばあちゃん  しんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です