ホセ中村氏からのメールです。

その後東京での仕事でばたばたしてしまい、
お礼のご連絡ができないままでした。
次の写真展はどうしますか?ということでしたが
タジキスタンや、インドのラダックなど紹介したい
地域の写真は山ほどあるのですが、準備になかなか
時間をとることができず、今回の日本滞在中は
写真を用意できませんでした。

年始のお客さん

カメラマンで東京在のテツさんがお盆と正月の定例の里帰りで来店。
彼は数年前からマラソンに嵌って各地の大会に出場。
100kmマラソンにも出ているそうです。
わでぃ専属の化粧師の万紀子さんが周子さんと待ち合わせ。
彼女も東京在です。
変わらずの美しさです。
ドイツのハンブルク在の菊谷さんも短い仙台滞在の中寄ってくれました。
彼はチベット仏教研究の為渡独していて後1年滞在を伸ばすそうです。

バンシの思い出

今日の忘年会に以前取引をしていた東京のシリンゴルから
羊肉の水餃子バンシを取り寄せた。
今月亡くなった岡崎さんが好きだったのを思い出し久し振り
に食べたくなりました。
本場の味を知っているバタさんが味をチェックする予定です。
但し今夜は他に食べる物を用意出来なく了承して下さい。

白石はポカラか?

以前仕事で仙台や白石に住んでいた元銀行員の遠藤さんから
実に久し振りに電話が有りました。
彼の人懐っこい声は覚えが有りました。
今は神戸に住んでいます。
彼の名言は「白石はネパールのポカラである。南蔵王はアンナプルナ
だし長老湖はポカラの湖だ。」なるほどとうなずけなくもない。

僕は栗駒山は遠くから眺めると日本のキリマンジャロだと云って
いるが未だ賛同する人はいない。

<年末年始の営業時間>

<年末年始の営業時間>

12月27日<木>12:00~21:30
28日<金>12:00~23:00
29日<土>13:00~22:30
   30日<日>13:00~18:30
   31日<月>休み
 1月 1日<火>休み
    2日<水>休み
    3日<木>12:00~19:30 
    4日<金>12:00~21:30
    5日<土>13:00~21:00

一応上記の予定ですが変更も考えられるので
HPをチェックして下さい。

マスター