一昨夜雪の夜二人の女性が入って来た。
聞けば中国からの留学生で武漢と山東省からやって来た
早速朱さんが作ったメニューを渡す。
注文したのは二人共驚いた事にアイスクリームだった。
一昨夜雪の夜二人の女性が入って来た。
聞けば中国からの留学生で武漢と山東省からやって来た
早速朱さんが作ったメニューを渡す。
注文したのは二人共驚いた事にアイスクリームだった。
1月11日(土)が次の満月で休みます。
昨日札幌に住んでいる和田夫妻から年賀状が届きました。
昨年産まれた代二子の可愛い写真が載っていました。
清川氏も昨年末が予定日と云っていたので産まれたと
思われます。
僕はもう随分と義理を欠いて年賀状を出さないのだが貰う
と嬉しいもんです。
鈴木君からは中国のプロジェクトが始まるので再び上海通い
になるようです。
朱さんは愛知大で授業を持った為に忙しくなっているようです。
毎年東ティモールに行っている高橋さんからの賀状の年号は
今年は広島紀元75年になっています。
千賀さんも定家の元号に纏わる話を載せています。
東京からは由利子さんが山畑君からはバンコク?のゲイショー
から新年の挨拶が届いています。
昨日実に久し振りに千賀さんの弟が来店し昔話に花が咲きました。
一歳年下の彼は僕同様に昨年心臓の手術をしましたが今は仕事に
復帰出来る位に回復しています。
彼は以前にも脳腫瘍の手術をしたりしていて糖尿も有り眞に病気の
デパートの様です。
薬も毎朝12種類を飲んでいます。
しかし以外に元気で千賀一族の生命力の強さを思い知らされました。
「アフリカから無事に帰ってきました。
今回はウガンダ、ルワンダに行ってきました。
お店のブログにも書いて頂いた通り、エボラの状況を僅かながら確認する事ができ、現在はウガンダでは既に落ち着いており、コンゴ民主共和国では症例減少に転じていることが把握出来ました。
詳しくはお店にお伺いした時にお話出来ればと思います。
以前のスタッフで地元の新潟で働いている麻衣さんから以下のメールが届きました。
「お知らせありがとうございました!今年こそわでぃお邪魔したいと思います(*^^*)
佐渡に島流しになりそうな気配ではありますが…
年明けの初日に久し振りに万紀子さんが登場。
お土産に成城石井の手巻き納豆を持って来てくれました。
これが不思議に食べだすと止まらない。
年末最終の客はバタさんと千賀さんでしたが初日にもバタさんは
顔を出してくれました。
今年も大勢の人が集まり賑やかな忘年会になりました。
金成さん演出に依るバタさん登場のサプライズが有りました。
うまい具合に千賀さんが乗ってくれました。
昔のスタッフ達<三浦さん、千佳ちゃん、藤波ちゃん、祥子さん、
利恵ちゃん>も沢山参加してくれました。
タイのチエンマイ在のウドンさんから例年通り新年を
祝うメールが届きました。
トイレの中に貼っています。
絵の中にウドンが映っています。
果たして見つかるでしょうか?
久し振りに明治屋のパンコーナーに行ったら大きな
ライ麦パンが見えた。
買って来て食べたらライ麦の香りが濃厚で旨い。
名前はキュンメルブロート名前からしてドイツパン
なのだろう。