僕の聖地が無くなるのか?

最近の山行は白沢五山を通り長袋五山を登り秋保の奥に行くのが気に

いっている。

手軽に自然の懐に入れるのが魅力で人と出会うのも稀だ。

前回は熊と木偶合った位に自然が豊かだ。

この場所に日本最大級の太陽光パネル工場の進出話が出てる。

計画図を見ると僕がいつも歩いている所が被っている。

この前登った戸神山も範囲だ。

そう云えば前回の大岩山の麓も錦が丘五丁目の奥の山も既に重機

が入り込んで工事をしている。

あっという間に自然が破壊されそして打ち捨てられていく。

日本人は自然を愛しているというのは単に思い込みに過ぎないと思う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です