今回の限定コーヒーは東ティモールから

(東ティモール レテフォホ)

風味はほのかに感じるナッツ系の香りと、ふわっとした穏やかな甘み。

品種、ティピカ

生産高度、1,500m

精製方法、ウオッシュド

700円

挽売り、980円/100g

東ティモールはお客さん達と独立運動を応援していた事が有る。

毎年独立運動に関わっている若者たちがスピーキングツアーで仙台

を訪れに来た。

彼らのピュアで真摯な思いに心動かされた事を覚えています。

闘争で鍛えられていた為か皆年の割に男女共しっかり地面に足を付けて

いた姿勢を感じた。

ノーベル平和賞を取ったホルタ氏も仙台を訪れて三浦さん、山畑君、順子ちゃん

等7,8人で挨拶しに行った事が有る。

彼は後に大統領になった。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です