オーストラリア人来店

数年前に初老のオーストラリア人が来店して一緒にワインを飲んだ事が有る。

彼はオーストラリアの原住民アボリジニに詳しく妹はアボリジニと結婚した

そうだ。

彼の話に依るとアボリジニは多くの部族に分かれていて言語の数は800を

越えるそうだ。

その彼が僕が休みの時来店してノートに書いてくれていた。

そのノートを見ると以前来店した時エジプトやわでぃはるふぁに行った話を

したそうだが一切記憶に無い。

彼の話した事は断片的に覚えているが僕の話した事は一切覚えていない。

そんなものだろうか。

彼の名前はスキハン ポール<SKEHAN P0AL>だ。

オーストラリアの何処に住んでいるのか記憶に無い。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です